戻る | ホーム

古美術・骨董総合情報サイト www.antiq.org ご利用規約


古美術・骨董総合情報サイト www.antiq.org ご利用規約を以下の通り定めます。

    第1条(ご利用規約の範囲及び変更)

    1. www.antiq.org (以下 WAO) のご利用規約は、利用者に対し、WAO の利用に関する一切のサービスに適用されるものとします。
    2. WAO は、利用者の承諾を得ることなく WAO のご利用規約を変更できるものとし、この場合、料金その他の条件は変更後のご利用規約に従うものとします。変更については、ホームページ若しくはイーメール等で利用者に告知するものとします。

    第2条(利用上の注意)

    1. 利用者は、WAO を通じて、利用者が発信する情報につき一切の責任を負うものとし、WAOに何等の損害も与えないものとします。
    2. WAOは、理由の如何を問わず、利用者に事前の通知をすることなく、WAO のサービスの内容の一部または全部の変更、追加及び廃止、利用価格の変更等をすることができます。但し、当会がサービスの全部を廃止する場合には、当会が提供する手段を通じ、事前に発表するものとします。

    第3条(利用者による情報の登録)

    1. WAO を通じて情報を発信しようとする利用者(WAO登録サイト)は、WAO に以下の「利用者情報」を登録するものとします。
      @ 店舗名(サイト名)
      A 責任者名
      B 住所
      C ホームページアドレス
      D メールアドレス
    2. 利用者は、前項に該当する内容に変更があった場合には、すみやかにWAO に届出をするものとします。
    3. 本状に定める変更の届出がなかったことで、利用者が不利益を被ったとしても、WAO は一切その責任を負いません。

    第4条(WAO利用者資格の取消)

    1. 利用者が下記に掲げる項目に該当する場合、WAO は当該利用者に事前に何等通知または催告することなく、サービスの提供の停止及びWAO利用者資格の取り消しをすることができるものとします。
      @ WAO利用者の登録した「利用者情報」が虚偽または架空のものである場合。
      A ご利用規約または法令に反する行為があったと認められる場合、またその恐れのある場合。。
      B WAO の提供するサービスについて、その利用料金等の支払いを怠っている場合。
      D 公序良俗に反する行為、もしくはその恐れのある行為を行った場合。
      E その他、WAO が利用者として不適当と判断した場合。
    2. 前項の場合、利用者は期限の利益を喪失し、当該時点で発生している利用料金等のWAO に対する債務の全額を一括して支払うものとします。

    第5条(WAO利用者登録抹消手続)

    1. 利用者が登録を抹消する場合は、すみやかに届出をするものとします。
    2. 利用者の登録抹消にともない、WAO は既に受領した利用料その他の債務の払い戻しは一切行いません。

    第6条(免責事項)

    1. WAO は、利用者に対して発生したすべての損害に対しいかなる責任をも負わないものとし、一切の損害賠償をする義務はないものとします。
    2. WAO は、WAO を通じて利用者が提供する情報について、正確性、確実性等いかなる保障も行いません。
    3. WAO は、以下の事態が発生し、または発生する恐れがある場合、利用者に事前通告することなくサービスの全部または一部を停止することができるものとします。
      @ 天災、事変。
      A サーバーのメンテナンス、サーバーダウン。
      B その他の非常事態。
    4. 前項に基づく場合、WAO のサービスの停止によって生じた利用者の損害に対して一切の責任を負いません。

    第7条(利用者情報の保護)

    1. WAO は、WAOのサービスに利用する以外の目的での利用者情報の公開は一切しません。但し、次のいずれかに該当する場合には、第三者に開示できるものとします。
      @ 法令等により開示を求められた場合。
      A WAO の権利又は財産を保護する必要がある場合。

    第8条(準拠法)

    1. 「 古美術・骨董総合情報サイト www.antiq.org ご利用規約 」 の成立、効力、履行及び解釈については、日本法が適用されるものとします。

    (附則)

    1. 「 古美術・骨董総合情報サイト www.antiq.org ご利用規約 」 は、2001年1月20日から実施します。